箱の中のネコ ボードゲーム製作サークル

当サークルに御用、お問い合わせがある方はコメントいただくか、hakonekohakoneko/gmail.com(スラッシュをあっとマークに変えてください)までご連絡下さい。

インフォメーション

無事に2013年秋のゲームマーケットに出展終了しました! ご来店して頂いた皆様に心よりお礼申し上げます。 今後とも箱の中のネコをよろしくおねがいします!

相場師2のゲーム概要

相場師2は、思惑うずめく株式市場で皆さん相場師になって
もらって、どれだけ稼げるかを競うゲームです。

機関投資家(大人と呼びます)と一般投資家(子と呼びます)
に別れてゲームを行いますが、大人は相場がどう動くかを
全て把握しています。

子は、大人が買うタイミングでは相場が上がるんだなとか
うまく大人の手のうちを読んで売買しなければなりません。

大人は、自分が買いたいタイミングでうまく子に売らせないと
いけません。

なぜならこのゲームは誰かが株を売ってくれないと買えない
ルールだからです。

みんな買いたいと思ったときにはもう手遅れ、そんな感じの
相場を体感できるゲームが、相場師2です。


【ゲーム概要の最新記事】

箱の中のネコ、ホームページ開設!

2013年5月に始動した箱の中のネコ、早くもホームページ開設です。

2013年7月28日に開催されるボードゲームフリーマーケットに出展すべく、
ボードゲームを鋭意製作中です。

皆でテストプレイをして製品化していますので、皆様にもきっとお楽しみいただけると思っております。

とりあえず今日はそんなところで。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。